ころんのおうち

摂食障害/がんばる女子大生

克服日記2

2日目 計らず

 

今日は苦しい

 

朝から俯くか泣くかしかできなかった。

ダメダメすぎて自分でも怖かった

お米も食べられたけれど、喉を通らずすごく気持ち悪かった。完食しないといけない、食べるのがとても辛かった。

母は私が鬱モードに入ったり、食べられなかったりすると直ぐに「入院するか」と言う。最近の口癖ではないかな笑

言われたくないな🤔

 

困ってるポイント1

食べたくない訳では無い

何かを訴えたい、しかし何かが分からない

そこが辛いポイント

食欲も無くなっちゃう、気持ち悪くなっちゃう

克服を決めた時、これに悩まされる

そして途中で挫折してしまう

 

今回はちゃんと増やさないと

162cmで33.3キロ。

命の危機って言われてるからね

 

不調という言い訳からはもう逃げられないよ

 

入院していれば体調云々関係なしに完食必須だからね!

 

困ってるポイント2

食べようとすると喉が詰まってしまうの、給食の時みたいに(給食はお腹がすいても喉を通らなくてトラウマ)

嘔吐恐怖症だからもう心臓バックバクよね

 

今日は

空腹にブラック☕️キメたからか胃の調子が少し崩れて夜はお崩れモード。あさから体調イマイチだったのかもしれない

 

カロリー補給で夜に飲んだ

スギ薬局マルチビタミンゼリー

久しぶりに低カロリー系のゼリー以外のものを食べたからか、優しいお味で美味しかった😋

 

良かったこと

夜にね、Xの皆さんにご飯のお供を教えて頂いたの!皆さん親切に答えてくれてすごくホッコリした。勝手な考えかもしれないけれどみんな見てくれてる、応援してくれてるんだって元気になった

明日から試すのが楽しみです(ง•ω•)ว♪

 

f:id:kukkidon:20240112081014j:image

 

近所の和菓子屋さんに行ったら試食をくれたよ

いきなりで怖かったけれどお腹が減っていたからかありえないほど美味しかった。

もちろんかった^^f:id:kukkidon:20240112081244j:image

 

 

ケーキを知り合いから頂いたよ

嬉しいけれど、昨日からお米を食べだして心の準備ができていないからこわい。

心から喜べるようになりたいな

f:id:kukkidon:20240112081253j:image