ころんのおうち

摂食障害/がんばる女子大生

お正月、、、

 

あけましておめでとうございます。

おせちが年々少なくなってきています笑

f:id:kukkidon:20240104164126j:image
f:id:kukkidon:20240104164143j:image

 

お正月は家族がずっとお家にいます

 

家族の機嫌で食べる食べないが決まってしまう私の頭....自分でも理解できないし人にも理解されないし苦しくて苦しくてそろそろ限界.....

 

今日も何故か父が祖母宅から帰宅してすぐ怒りだし....先程どら焼きを食べたのを激しく後悔しました。なぜ食事と結びつくのだろう。。

以前摂食障害について調べた時にこの症状が出てきたことを母に言ったら「あんたそれを真似してるの」と。やはり理解されない。苦しい

しかも、いつまで低血糖我慢をするの?脳が萎縮するよと。知ってるよそんなん。苦しいもん、辞めたいもん。

 

父は幼い頃に褒めすぎたからこうなったんだと思っているらしい。知らないけど。。いまのあの態度よりは褒めてくれる方が私は嬉しい。。昔のパパが記憶から消えてしまいそうでこれ以上接したくない。。。苦しいけど、接しちゃダメだって思ってしまう。

 

昨日、母と父が互いの悪口を言い合うと子供は自分のことを言われているかのように思ってしまうという記事を読んだ。そういえば母も父も人の悪口が多いな。互いのこともだけれど、祖母、叔母さんとか。それを聞く私もいつも苦しいのだけれどどう母たちを救えばいいのかわからないし、自分にはどうも出来ないんだよなぁ

 

おせちは好きだからかよく分からないのですが栗きんとん伊達巻黒豆お肉など...カロリーの高いものが沢山食べられました。そこは嬉しい。

 

正月早々、鬱々しててごめんなさい