ころんのおうち

摂食障害/がんばる女子大生

風邪ひいた(備忘録)/今日あったこと

なんてこと無かったけれど日記書くみたいに覚書ー

 

ー夜中2時ー

なんだか調子が悪くて起きた

喉が痛いな...少し熱っぽい?なんだか気持ち悪い?

▶︎水分補給ゼリーと葛根湯を飲んでプロポリススプレーしてソファで寝落ち

 

ー5時半ー

起きた

まーだだるい🌀🌀

体温37.1 (思ったより低くてビビった)

少し動くと気持ち悪い(風邪ひくと毎回)

水分1リットル飲んだら少し良くなった✌️

 

ー日中やったことー

YouTube

いとさん、ちゃぴさん、さくらさん、なーすけさん、なおやさん

ボディメイクのモチベあげた、かっこいい体なりたいな!

もりおるーてぃんさん、こーずぶろぐさんもみた目標があるってかっこいい✨️

山田さんとみやさんの食事動画

カロリー摂取は怖くないという暗示のため🍀

丁寧な暮らしで憧れます

 

スプラトゥーン

ガチアサリ楽しかった^^

 

・年末ジャンボミニ

10枚をバラで買った

久しぶりに買った!昔はスクラッチ買ってもらったなぁ

12/31楽しみ🥰

 

・大学のキャリアサポートに電話

何したらいいか分からないって

愚問なのは分かってるんだけど不安でしょうがなかった

しかし話していくうちに自分はやりたいことが沢山あることがわかった!

○これからやること

自分の周りのこと、できることから少しずつ、

オンラインインターンを探したり、なんでも手に取ってみたりと自分に制限をかけず、どんどん行動するっていう目標をつくった

また、足元を常に見ること

遠くの目標ばかり見ていると不安で潰れそうになるので足元=近い目標を作り、それを達成しながら前に進もう!という話になった

 

ー食事の覚書(胃の調子は万全では無いが食欲はあった🙆🏻‍♀️)ー

朝ごはん

パンドロデウ/りんごとそば粉 1切れずつ/味噌汁

プロテイン10g/おからパウダー1g

 

昼ごはん

冬瓜鶏肉煮/かにめしおにぎり/味噌汁

 

間食

きゅうり(金山寺味噌)/青汁ゼリー/VAAMウォーター/コーヒー×2/クロレッツたくさん

 

夜ご飯

葛根湯(/◎\)ゴクゴクッ・・・

焼き芋110/結び昆布×2/ネギと鶏肉の炒め物(鶏肉80)/キムチ/生ハム((お腹に悪そう笑

 

夜食

冷凍メイバランスミチタス(予定)

 

ー感想ー

白血球が2470(基準3500-9100)せいか、すぐに細菌感染?して身体だるおもーになるから早く元気になりたいなって思った。

どーしたら白血球増えるんかな?栄養かな?

ただ単に弱ってるだけかな?医療従事者じゃないから変なことは言えないや笑

 

今回のみたいなものを風邪とカウントするならば2-3週間に1度なってる。しかも2.3日続く、、、

しかし高熱は1月のコロナ以来出てない!高熱出る体力すらない感じ笑笑

危ういいい