ころんのおうち

摂食障害/がんばる女子大生

克服日記6 考えたこと

1/17

33.4kg 便秘3日目ε-(´-`*)

 

今日は朝から気分が塞ぎがちでほとんど話せなくて...

 

昼頃になったら感情爆発して泣きまくり..

 

大変でした笑

 

3時頃

祖母のおうちで叔母さんとお話しました

 

叔母さんは私が拒食になりたてのとき、ダイエットをしておりすこし苦手意識がありましたが、今日話してみて一緒に泣いてくれて、色々考えてくれて、、、、すごく心が軽くなりました。

 

ずっと家で塞ぎ込んでるのもダメだな〜

 

考えたこと・気がついたこと

・0.100思考よりもその中間を大切に

・人が怖い、脅迫が強い、思い込みが激しい

・強いストレスがかかっていた

・ニコニコ笑顔で

・好きなものを食べてね

・やらなきゃいけないなんてない

・嫌なことからはまず逃げよう

・お父さんは会社からお金を稼いでくれる。そりゃ大変。気にせずありがたいと思っていよう

・食べ物を渡した時、いらないと言われたらラッキー

・22日、入院前診察で食べれることを見せつけよう。病院と色々相談しよう

・好きなことを探そう、楽しいことはなにかな

・自分で妄想して苦しまない(あの人はこう思っているに違いないとか)

・話が合わない人が多い→聞く

・ずーっと色々考えちゃうのはしょうがない

・痩せたら心配されてしまうよ

 

昨日一昨日と1000kcalを下回ってしまいました。しかし、今日は朝昼と合わせて400kcal位でしたが、夜に沢山食べてなんとか一日で1000kcalは超えましたᵔᢦᵔ

 

f:id:kukkidon:20240117195213j:image

ばーばが買ってくれた⬆️

チキン美味しかった^^

ファミマのメロンパンはクリームがすき!!!


f:id:kukkidon:20240117195202j:image

頂いた⬆️

 

入院前だから拒食症になりきらないとっていう意味わからない思考から少し抜け出せた!

食べてもいいんだって少し思えたよ

みんなに支えられてる。自分じゃないような自分をコントロールしてくれる。