ころんのおうち

摂食障害/がんばる女子大生

最近上手くいかないなあ

母は父がなにか文句を言っている時に私が来ると父に「🤫、もうやめて」という

母なりの優しさだけど、かえってわたしの居心地が悪い。なんだか居ては行けないような気がしてしまう

 

私のせいで夫婦喧嘩になることもしばしば。夫婦だけでなく、母方の家族(本当はすごく仲が良い)ともなることもしばしば。私さえ居なければ、みんな平和だと思う

 

私も含めみんな、母に指摘したいことは沢山ある

だけどそれは母の過保護や優しさから来てることについて

だから言うのが苦しい

 

そして母はすぐに傷つくから言い方を考えて考えて、、、どれだけ考えても結局最後は傷つけてしまう

 

母は今心配などから体調を崩している、

だから更に迷惑や負担はかけられない

 

そんな中自分も頑張れてない。毎日1600から1800kcalくらいしか取れてない。体重も横ばい。600の時に比べれば食べてるけど。。。怖い。増やせない。これだけ食べるので今は心が精一杯。

だんだんまた体が疲れるようになってきた。夜も眠れない。朝も4-5時には起きてしまう。

 

言葉にはできないけれど、このままじゃ無理な気しかしない

 

母も父も応援してくれる。応えたい。だけど

根本が解決しないとダメなのかな

根本ってなんだろう

摂食になりたての時(7年前?諸説あり)の根本と今の根本、違うと思う。

 

父も母も私もみんなで支え会おうとするが故に

皆1人で苦しんでる気がする

 

みんなで笑い合える日が来るといいな