ころんのおうち

摂食障害/がんばる女子大生

便秘薬モビコール!モビコールをとかしたらカロリーゼロ?

f:id:kukkidon:20240318060055j:image

 

前回の通院時、便秘が酷い、便が硬いと主治医に訴え、薬の名前まで出して処方してもらったモビコール!笑(入院してる時に飲んでいるお友達がいて、「溶かして飲む」ということが斬新で飲んでみたかったの!

 

初めはお水でトライ

感想▶︎まずいが、イケないことはない

何日かお水で飲んでいたのですが、飲んだあとたまに気分が悪くなる....(多分味

 

Twitterで情報収集してみると、ヨーグルト飲料、ジュース、味噌汁、めんつゆ等の味のついたもので溶かすと飲みやすいらしい!

 

次は《ヤクルト400w》でトライ

ヤクルトは80mlなので少し多いけどまあいいや

 

感想

▶︎な、なにこれ!!ヤクルトが濃厚になって甘くてすごく美味しい、🍉に🧂ってかんじ!!

 

そして今ハマってるのが

 

《カルピス》!!!

糖質60%カットの濃縮カルピスを薄く作る

カロリー気にしてますw

 

そのまま飲むとすごく薄くて美味しくない

 

しかーし

モビコールを加えた途端すごく濃厚で甘くて美味しくなるのだ(感想ヤクルトと同じやん)

 

モビコール×カルピス

1杯5kcalほど。

試してみてね!

 

 

てかさ、、、

モビコールを溶かした液体はそのまま腸に運ばれて便になるらしい、あくまで「らしい」

てことはね、もしかしてジュースに溶かしても吸収されずカロリーゼロ説ある??

 

もしわかる方いたらコメントで教えてください

まってますー!