ころんのおうち

摂食障害/がんばる女子大生

カロリー計算がやめられない

お題「私○○がやめられないんです!」

 

「カロリー計算」ですね。拒食症です

 

中学3年のときに何気なく始めたレコーディング。どんどんエスカレートして...少しマシにはなったのですが、今でさえ1200kcal以上取ると少しパニックになります笑

 

今の体重は162cmの身長に対して34kg。流石に危機感があるのですが低体重による症状のせいでなかなか食事量がうまく増やせない...

七年もこんなことしてるので生活に溶け込んじゃいました。下げ幅もゆっくりだったので救急で運ばれるとかもなかったですし。。。

 

しかし、他の部分での弊害は沢山あります

勉強頭に入らないし、筋肉も落ちて周りからは痩せすぎの心配ばかりされます。。そこは自分でもわかってるからほっといて欲しいんだけど....

うつにもなるし、すぐ体調崩すので単位も危ういです。

運動バリバリできて、勉強も偏差値まあまあ高い高校でしたがすぐに中退する羽目になったし。

いいことなかった。。。

 

推移

中3 58kg

高2 36kg(通院してた)

大1 50kg

大3 34kg (今 通院やめた)

 

これ書いてなにになるんだって感じだけど。。。

 

少しずつ前向いていく。生きてれば何かしらいい事あると信じて!みんな頑張ろうね