ころんのおうち

摂食障害/がんばる女子大生

(悪用厳禁)ダイエットがバレないけれど脅威の低カロリー朝ごはん

朝ごはんの時、

母にちゃんと食べてる?と聞かれる時がある

 

そういう時にいつも作るおにぎりがあるf:id:kukkidon:20231206085319j:image

 

それは、、、

オートミール20gと水60gをレンチンし柔らかい米化をし、カツオフレーク(パウチ)を混ぜ込んでノリでまいたもの

 

大きくて食べごたえがあり、見た目的にも大きなおにぎりを食べているように見せられる🍙

 

GI値が低いからお腹がすきにくく、水分も沢山飲めて大きめだから満腹にもなる。

なのに脅威のカロリー、PFC

f:id:kukkidon:20231206085501p:image

 

普通の食べればいいんだけどさ!

朝は一番カロリーが気になっちゃう。。

 

お気に入りのカツオフレーク⬇️

野菜エキスが入っているからか、臭みがなくてとても美味しい!塩分も0.5で高くない!


 

オートミール

 

クイックオーツ(粒がやわらかい)


 

ロールドオーツ(米化おすすめ!)


 

 

最近のお気に入りふりかけ